菜園の四季と菊づくり日記

2010/08

./01.html赤玉ネギの種を蒔き、だるまの苗をドブ漬けし、半熟腐葉土の仕込みをしました。
./02.html昨日、メロンとトマトを収穫しました。
./03.html盆養の針金を外し、だるまの整枝をしました。
./04.html香菊の下葉が黄色くなってしまいました。
./05.htmlまた、第二農園の草取りを始めました。
./06.html明日定植予定のだるまの苗をドブ漬けしました。
./07.htmlだるまの香菊と越山を定植しました。
./09.htmlだるまの苗と福助をドブ漬けし、腐葉土を切り返しました。
./10.htmlだるまの定植と3枝の整枝をしました。
./11.htmlだるまの枝を支柱に固定し、苗をドブ漬けし、支柱に油を注しました。
./12.htmlだるまのドブ漬けと定植をしました。
./13.html聖護院大根の種を蒔き、だるまの3枝の整枝をし、畑の草取りをしました。
./14.htmlだるまの針金外しと3枝の整枝をしました。
./15.htmlだるまの最後の定植をし、柳芽の処理をしました。
./16.html聖護院大根が発芽しました。
./17.html昨日、カボチャを収穫しました。
./18.html昨日の夕方から懸崖の枝の誘引を始めました。
./19.html明日からのシェードの準備をしました。
./20.htmlだるまの名所の枝を支柱に結び、シェードを開始
./21.htmlだるまの枝を支柱に固定しました。
./22.htmlだるまの最後の3枝の整枝をしました。
./23.htmlブロッコリーの畝を完成させました。
./24.html冬野菜の苗を畑に移植しました。
./25.html中菊の剣士の枝を支柱に結びました。
./26.htmlだるまの針金を外しました。
./27.htmlだるまの枝を支柱に固定しました。
./28.html柳芽をピンチした箇所を斜めに切りました。
./29.htmlだるまの針金を外しました。
./30.htmlだるまの枝を支柱に固定しました。
./31.htmlだるまと福助をドブ漬けしました。