赤玉ネギの種を蒔き、だるまの苗をドブ漬けし、半熟腐葉土の仕込みをしました。
2010/08/01 (日)

hare.gif 今朝、サラダ用赤玉ネギの種をプランターに蒔きました。最近暑さが厳しいので心配ですができるだけ涼しくしてあげようと思います。
明日のだるまの苗の定植に先立って、苗を大菊液肥Vとキング500倍液にドブ漬けしました。
夕方、クヌギの半熟腐葉土70gの仕込みをしました。マルトの親爺さんが、落ち葉より半熟腐葉土の法がいいと思われると言っていましたので、比べて見ようと思います。

i0 i1 i2 (1) サラダ用赤玉ネギの種を蒔いたところです。
(2) だるまの苗をドブ漬けしているところです。
(3) 半熟腐葉土の仕込みをしているところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]