今年度初めてのゴボウとヤーコンを収穫しました。
2009/12/14 (月)

harenotikumori.gif 今日、今年度初めてのゴボウとヤーコンを収穫しました。いずれも、遅い収穫ですが問題なさそうです。ゴボウは以前気に入っていた品種に良く似ており、太くて短いので収穫が楽で、その上、美味しそうです。
昨日から、ハウスの草をとり始め、やっと、取り終えました。土が乾くのを待っていましたが、今年は、雨が多く、なかなか乾かないので、草が茂ってしまい、止む無く、泥まみれの作業でした。

i0 i1 i2 (1) 今年度初めてのゴボウを収穫したところです。この種は、師範からいただきました。ありがとうございます。
(2) 今年度初めてのヤーコンを収穫したところです。これで、1株分です。
(3) ハウスの草をやっと、取り終えました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]