人参の種を蒔きました。
2009/07/17 (金)

kumori.gif 今年も、夏蒔きの人参を蒔く事にし、第一回目の種蒔きをしました。2回目は1ケ月先にしようと思います。
一昨日、だるま用の苗をドブ漬けしましたが、昨日は、定植できませんでしたので、今日になってしまいました。午前中に2本終えましたが、まだ5本残っていますので、午後、また、続けます。
第三農園にトマトを採りに行ったら、メロンが3個つるから外れていました。今年、初めての収穫です。左の2個はプリンスメロンで右がマスクメロンの筑波レッドのはずですが、採取した種を蒔いたので、親とは別の品種になり、退化してしまったようです。香りはいいので、食べ比べてみたいと思います。

i0 i1 i2 (1) 人参の種を蒔いたところです。
(2) だるまの香菊を定植したところです。
(3) 今年初めてのメロンが採れました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]