菊の花直しを始めました。
2008/10/27 (月)

hare.gif 出品する花が決まりましたので、菊の花直しを始めました。なかなか、思い通りには直らず、駄弁と一緒に正常な花弁を抜いたり、花弁の頭を切ったりしてしまいましたが、少しは直ったようです。咲きの良くないものから練習を兼ねて進めています。
畑に置いた懸崖も大分咲いて来ました。1.8m枠の方が早く咲いてきていますので、こちらを出品する予定です。
明日は県大会ですが、とても出せるような菊が無くて、困ってしまいましたが、敗北をバネにするため、あえて、出品する事にしました。明日は、他の方の、花直しを見学して来ようと思います。

i0 i1 i2 (1) 花直しをしたところです。
(2) 懸崖も大分咲いて来ました。
(3) 午後、明日の県大会に出品する切り花を用意しました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]