だるまにも輪台を付けました。
2008/10/16 (木)

hare.gif だるまの花弁が垂れてきましたので、輪台を付けました。これも市の菊花展に出品してみようと思いますが、出来が悪いので、入賞は難しそうです。
親株用の挿し芽苗が鉢上げ後10日経ちましたので、中鉢への移植を始めました。
しばらく、天気の良い日が続きそうなので、1年以上前にもらってきて、ハウスの裏にガラ袋に入れたまま積んで置いたのシイの葉の乾燥を始めました。もう、かなり自然発酵しています。

i0 i1 i2 (1) 輪台を付けただるまの国華金山です。
(2) 親株用の挿し芽苗を中鉢に移したところです。
(3) 1年以上前のシイの葉を乾燥させているところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]