菊の側枝を整理しました。
2008/09/15 (月)

kumori.gif 冬至芽の出にくい品種の挿し穂を取りましたので、これまで残しておいた、菊の側枝を整理しました。
9月上旬に種を蒔いた葉ネギの種が古かったせいか、発芽しませんでしたので、種を蒔き直しました。
午後、親株用の挿し芽をしました。うっかり、富士の雲の苗を枯らしてしまい、枯れかけた去年の親株から挿し穂を取りましたので、根付かないと思います。富士の雲は今年で、絶やしてしまいそうです。

i0 i1 i2 (1) 柳蕾の上の枝を整理したところです。
(2) 葉ネギの種を蒔き直したところです。
(3) 親株用の挿し芽をしたところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]