シェードを終了しました。
2008/09/06 (土)

kumori.gif 9月10日までシェードをする予定でしたが、はまちゃんさんの日記に「今年は開花が早そう」とありましたので、急遽、シェードを終了しました。このところ曇天が多いせいかと思います。清見福神に蕾が出ていました。私はこの位にならないと蕾だとは分かりません。はまちゃんさんの眼力は素晴らしいですね。ありがとうございました。
8月の下旬になって、野菜の収穫が少し落ちて来ました。今年は、ナスが豊作で、家内が処分に困っています。
夏草が茂ってきましたので、夕方、第一農園の周りの草を刈りました。今回も3分刈りです。

i0 i1 i2 (1) 清見福神の蕾です。
(2) 今日の収穫です。
(3) 夕方、第一農園の周りの草を刈りました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]