茶豆とオクラを移植しました。
2008/06/28 (土)

kumori.gif 6月1日にハウスでポットに種を蒔いた茶豆が大分大きくなりましたので、畑に移植しました。30ポットに自家採取の種を蒔きましたが、発芽率が悪く20ポットしか発芽しませんでしたので、株間がかなり空いてしまいました。
3月14日に種を蒔いた7寸人参が大分大きくなりましたので、試しに抜いてみました。まだ5寸人参位の大きさですが、州が入らない内にこれから、少しづつ収穫しようと思います。
3月1日にハウスで種を蒔いて、しばらくポットで育てていたオクラを午後に移植しました。去年は、苗が小さい内に移植して失敗しましたので、今年は、大きくなるまでポットで育てました。もう、花が咲いて、小さな実が付いています。

i0 i1 i2 (1) 茶豆を畑に移植したところです。
(2) 試しに人参を抜いてみました。
(3) オクラを移植したところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]