菊の長・中幹種を5号ポットに移植しました。
2008/06/12 (木)

ame.gif 雨が小降りになるのを待って、午後、ハウスに行って盆養用の菊の長・中幹種の内、3本の枝がうまく出たものを5号ポットに移植しました。今年は、去年より、枝がよく揃っているようです。ただ、枝が1〜2cmにならないと判断がつかないため、どうしても根が変色してしまいます。観察力を高める必要がありそうです。
6月1日に種を蒔いた茶豆がやっと発芽しました。2〜3日前から頭を出していましたが、殺菌剤をまぶしているため、皮が汚れてしまい、葉が出るのを待っていましたが、なかなか出てこないので、仕方なく写してきました。

i0 i1 (1) 盆養用の菊の長・中幹種を5号ポットに移植したところです。
(2) 6月1日に種を蒔いた茶豆がやっと発芽しました。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]