懸崖用の苗を7号鉢に移植しました。
2008/03/26 (水)

hare.gif 懸崖用の「阪神の誉」と「藤岡紫苑」の苗が30cmに育ち、根が鉢底に達しましたので、7号鉢に移植しました。いづれも25cmの時に摘心しました。
連結ポットで育てていたミニトマトとニューメロンの苗が大分大きくなりましたので、鉢上げしました。生育は順調です。
夕方、昨日仕込んだ、古土麹の温度を計ったら57度になっていました。前回は、1日後に50度でしたので7度高くなっています。陽気が暖かくなったせいのようです。

i0 i1 i2 (1) 7号鉢に移植した懸崖の「阪神の誉」と「藤岡紫苑」です。
(2) ミニトマトとニューメロンの苗を鉢上げしました。
(3) 昨日仕込んだ、古土麹が57度になっていました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]