鉢土のPHが6.5〜7でした。
2008/03/08 (土)

hare.gif 冬至芽が黄色くなった鉢土のPHを計ったらPH6.5〜7でした。特に問題はないようです。古土を使っているので、微量要素が不足しているようです。とりあえず、硫酸マグネシューム500倍液を引き続き葉面散布し、様子を見ようと思いますが、鉄分も不足しているかも知れません。
去年はモロヘイヤの発芽まで50日以上かかりましたが、今年は、籾殻堆肥の上で種をまいたせいか、わずか7日で発芽しました。オクラも頭を覗かせていますので、明日には発芽しそうです。

i0 i1 (1) 鉢土のPHを計ったらPH6.5〜7でした。
(2) 7日目に発芽したモロヘイヤです。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]