ネズミがもう一匹かかっていました。
2008/03/07 (金)

hare.gif 昨日から、他のネズミが怖がって近づかないようにと思って、罠にかかったネズミをそのままにしていましたが、今朝見たら、ネズミがもう一匹かかっていました。あと、一匹いるはずなので、しばらく、このままにして見ようと思います。
籾殻堆肥上で、2月2日に種をまいたレタスが半分元気がありません。どうも、少しの温度差で成育の違いが出たようです。籾殻堆肥上ではレタスにとって暑すぎるようです。
同様に、籾殻堆肥上で3月1日に種を蒔いたレタスが今度は6日目に発芽しました。芽が出揃ったら、涼しい場所に移そうと思います。

i0 i1 i2 (1) 今朝見たら、ネズミがもう一匹かかっていました。
(2) 2月2日に種をまいたレタスが半分元気がありません。
(3) 種を蒔いてから6日目に発芽したレタスです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]