懸崖の苗を5号鉢に移植しました。
2007/11/14 (水)

hare.gif 10月5日にヒコバエを小鉢上げしていた懸崖の苗を5号鉢に移植しました。菊花展の作業に追われ、移植が遅れてしまいましたが、根が丁度鉢底から出ていて、根がまだ白かったので、大丈夫のようです。小鉢上げは各4本しましたが、移植は育ちのいい苗各2本にしました。
自家採取のスナップエンドウの種を蒔きました。しばらく水に漬けて置きましたが、なかなか、皺が伸びないので、そのまま数粒づつ蒔きました。大丈夫だと思いますが、少し心配です。

i0 i1 (1) 懸崖の苗を5号鉢に移植したところです。
(2) スナップエンドウの種を蒔いたところです。白い粒は、殺虫剤のオルトランです。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]