懸崖の親株用にヒコバエを鉢上げしました。
2007/10/05 (金)

hare.gif 懸崖の親株用に輝、藤岡と美幌のヒコバエを3号ポットに鉢上げしました。今年から、懸崖の挿し芽は止める事にしました。
ハウスが暑いと思ったらまた、正午頃、39度に上がっていました。残暑はまだ、終わっていないようで、寒冷紗を外しましたので、菊の葉焼けが心配です。
夕方、盆養の親株用の苗を3号ポットに上げてから、10日経ちましたので、根が鉢底に達している苗を5号鉢に移植しました。芽先が多少茶色になったので、心配していましたが、上の葉の葉先が少し枯れただけでしたので、安心しました。

i0 i1 i2 (1) 鉢上げした懸崖のヒコバエです。
(2) ハウスが暑いと思ったらまた、正午頃、39度に上がっていました。
(3) 盆養の親株用の苗を5号鉢に移植したところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]