地這いキュウリの種を蒔きました。
2007/04/19 (木)

kumori.gif キュウリの苗はすでに鉢上げしていますが、そのキュウリが終わった後、また収穫できるように、ハウスで地這いキュウリの種を蒔きました。例年は、もうキュウリの苗を畑に移して、地這いキュウリの種も直接畑に蒔いていましたが、最近、急に寒くなってしまいましたので、ハウスで育てる事にしました。
今日は、午後から日が出て来たので、籾殻堆肥上での挿し芽苗がかなりしおれてしまいましたので、軽く水遣りしました。ポット内温度は18度でした。
無加温の挿し芽苗は日当たりがあまり良くありませんので、少ししかしおれませんでしたが、軽く水遣りしました。
室内の金魚の水槽内の菊は、電灯光だけなので、ぴんとしています。

i0 i1 i2 (1) ポットに種を蒔いた地這いキュウリです。
(2) 籾殻堆肥上での挿し芽苗がかなりしおれてしまいましたので、軽く水遣りしました。
(3) 無加温の挿し芽苗が少ししおれてしまいましたので、軽く水遣りしました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]