菊の挿し芽が4日目になりました。
2007/04/18 (水)

kumori.gif 電気マット上での短幹種の菊の挿し芽が4日目になりました。ポット内温度は20度で温度・湿度共に安定しています。今のところ、順調です。
籾殻堆肥上での短幹種の菊の挿し芽も4日目になりました。曇っているので、挿し芽箱の屋根を外して、ビニールを被せたら、ポット内温度が17度ありました。なかなか醗酵して来ないので、湯たんぽを入れようと思っていまいたが、やっと醗酵してきたようで、床を耕しておきました。
無加温の短幹種の菊の挿し芽は1日遅れのため3日目です。このところ、3月の寒さが続いていますので、発根が遅れそうです。

i0 i1 i2 (1) 電気マット上での挿し芽が4日目になった短幹種の菊です。ポット内温度は20度です。
(2) 籾殻堆肥上での挿し芽が4日目になった短幹種の菊です。ポット内温度が17度ありました。
(3) 無加温の挿し芽が3日目になった短幹種の菊です。このところ、3月の寒さが続いていますので、心配です。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]