冷蔵処理の温度が7度でした。
2007/04/09 (月)

kumori.gif 冷蔵処理が10日目になった冷蔵庫の容器内温度が7度でした。温度調整の為、扉を少し開けていますが、温度が少し高いので、もう少し閉めようと思います。ちなみに、気温は15度でした。
籾殻堆肥上の挿し芽が9日目になりました。昨日、堆肥を耕しましたが、もう、温度は上がりませんでした。昼間の気温が20度ありますから、これ以上醗酵させる必要はないようです。
ジャガイモの芽が大分、伸びてきましたので、3本に間引きました。もう、強い霜は降りないと思います。

i0 i1 i2 (1) 冷蔵処理中の容器内温度が7度でした。気温は15度
(2) 堆肥上の挿し芽が9日目になりました。堆肥20度、表面19度、ポット内19度、気温20度です。
(3) ジャガイモの芽を3本に間引きました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]