中国ヨモギを鉢上げしました。
2007/03/29 (木)

hare.gif 中国ヨモギの挿し芽が2週間になりましたので、ポットから抜くと1〜2cmの根が出ていました。さっそく、鉢上げしようと、自宅からハウスまでバイクで運んだら、折からの風でしおれてしまいました。12本挿した内、8本は根が出ましたが、残り4本は殆ど出ていませんでした。発根率は良好のようです。それにしても、最初、ぴんとしていた挿し穂が風に当たったら、しおれてしまい、際どいバランスで生きているのに、驚きました。

i0 (1) 挿し穂をポットから抜くと1〜2cmの根が出ていました。自宅からハウスまでバイクで運んだら、折からの風でしおれてしまいました。
(2)
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]