草刈ばっかり 
2004/08/13 (金)

hare.gif


このところ6時前に畑に行って人参に水遣りして草取り。
雨が降らないんで、たまには夏野菜にも水遣り。
草は勢いを増しているんで、雨が降ったら勢いが付いてしまいそう。
その前にと思って取っているけど、ハマスゲなんかは雨が染み込んでいた方が取り易いと思って残している。



毎日・毎日暑い。
夏休みで隣近所の子供たちの奇声と家人たちの怒鳴り声が暑さを増している。
私がどこかに出かければ良いのだろうけど、日傘が手放せなくって、家から歩いて行けるところは限られているもんね。
今日は、とうとう午前中にもかかわらず禁断のエアコンを点けてしまった。

今日は盆で旧暦の6月28日、16日になると盆も終わり旧暦の7月(秋)。
何とか早く涼しくなって欲しい暑い夏、あぢぢ。(~_~;)

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]