台風は来なかった 
2004/08/01 (日)

kumori.gif


台風は北よりに北上し九州を避けて行った。
ここ福岡県南では風の害も無く、少し雨が降り出した。
雨を避けて県境の温泉に行って来たけど、熊本県では雨も降らなかった。
この辺りまで来ると日帰り温泉の入湯料は安くて、300円〜500円で休息までOKの穴場地帯なんだなぁ〜。

熊本県の南関町では合鴨農法を打ち出していて、体験用の田んぼでは合鴨たちが働いていると言う。
疑いつつ田んぼに近づくと何かがごそごそしていた。
手をたたいて呼んでみると沢山の合鴨たちが本当に居た。(^^)v


写真:寄って来た合鴨たち・・・餌が無いのが分かると三々五々と散らばって行った。(^.^ ;

i0 i1
 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]