ガトーショコラ
2004/06/23 (水)

hare.gif


移植: モロヘイヤ

トウモロコシの雄穂を切り、鳥避け用のテープを付ける。

ちっとも雨が降らなくても草だけは元気、でも、明日からは降るかもしれないんで草取りをする。



畑に早く行こうと思いつつも洗濯があって外出できないでいたけど、そんな時に携帯が鳴って、「ケーキば持って行っとらんやったけん、昼休みに戻ってくるヨ。」とマササンからだった。

先日ガトーショコラクラシックを焼いていたけど、喧嘩したんで冷凍庫に入れて放置しておいた。
やっとほとぼりも冷めたんで、昨晩、今朝会社に持っていけるようにパッキングして冷蔵庫に入れていたのを忘れていったらしい。
この前、ケーキを忘れて持って行かなかった時には、その日のうちに他の人にあげたんで、今日のは確保しておきたくて電話してきたんだろうネ。

帰宅して、「近くの○○○と言うお店のケーキにそっくりの味と言っていたよ。」とゴマ擦ってたっけ。(^_^o)

もっとどっしりしたのが焼きたいけど、それでもお気に入りの我が家のガトーショコラ*、2・3日後の方が美味しい。

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]