畑はカラカラ 
2004/06/21 (月)

kumori.gif


台風・台風と騒いでいたけど、“梅雨前線を見る限り北進して九州に来そうに無い”と思っていたけど、やっぱり来なかった。
雨の確率を見ながら、雨乞いをしていたけど、降らない!
畑はカラカラ・・・やっぱり明日にも水遣りしないといけないかな〜。



土曜日にお義母さんから電話があって、「台風が来るんで雨戸を閉めに来て欲しい。」と言っていたけど、再度電話があって、すぐ来て欲しいと言っていたらしい。
丁度、外装の補修工事の日で、悪い事に午前中の予定が午後に変更になっていた。

軽い網膜剥離が起きて病院で手術をしてきたとの事で、緊急ではなく、不安なだけのようだった。

今日一日は風呂に入らず安静にするようにと、指示が出ているはずなんでお義母さんの分のおかずも作り、マササンに持っていってもらいました。

今朝、「台風も来なかったし雨戸は自分で開けたんで、来なくて良いヨ。」と元気な声で電話があって、日頃の疎遠さも今回の事で帳消しかな〜。
でもね、お義姉さんに嫌味を言うのに私の名前を引き合いに出すのはやめてよねぇ〜。

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]