ズット、忘れない 
2004/06/14 (月)

hare.gif


収穫:ナスビ(開始)・キュウリ(開始)・ピーマン(開始)



隣のおばさんと夕方の水遣りが同じ時間になるのだけど、見かけるとアドレナリンが上昇してカチン・カチン・ガチンとくる。

それもこれも無断で我が家の庭に入っていたのを咎めたら、逆切れして居直ってやりかけのおばさん家の木を切る仕事をしまくって、好き放題のことを言いまくった。
窓もカーテンも空いて私も居た我が家の庭に、隣の垣根の隙間をくぐって入り込んで、ハサミを振り回して垣根を切っていた。

人に言うと「今までも入りよったとよ。だけん、当たり前と思うとっちゃろ。」と言われるけど、私が見たのは初めてだった。
でも、隣の人は家族全員だれも謝らなかったもん、そんなことをしてもおかしくないと思うよ、今は。
新興住宅地の他人の集まりなのに自分のしたい事の為なら人の目も気にならないんだろうな、このおばさん。

おかげで家に居ても落ち着かないし、外出も気が気でない。

居直り強盗が怖いと言うけど、他人が敷地に無断で入って居直ったら、強盗でなくてもストレスが残るし、しょっちゅう合う隣のおばさんなんてサイテー・・・いったい何のための法律なんだろうか?

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]