懺悔 
2004/04/22 (木)

hare.gif


畑でTさんが「ネギの種は、これば使わんね。」と言うんで見に行ったら草むらに立派な葱坊主が立っていた。
ふと見ると、立派なゴボウの葉が茂っていた。

「草むらだもん、掘らんね。道具はもっとるけん。」との言葉でセッセと掘ると、立派なゴボウが出てきた。
30cm位掘り下げて、もうよかろう、とゴボウを抜いた。
初めてのゴボウ堀は大変で、結局、途中から折れたけど美味しそうなゴボウだった。

穴を埋めていたら、里芋が出てきた。
“ん”と思って辺りを見ると、草に隠れて名札が立っていた。(汗)

結局、掘り出してしまったんで食べてしまいました。
ごめんなさい。^_^;)

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]