花の種蒔 
2004/04/03 (土)

harenotikumori.gif


花種蒔:コリウス・千日紅・サルビア・インパチエンス

それぞれを種まき用の土に蒔いて、二階の太陽の当たる室内の窓辺に置いておく。インパチエンスは去年も蒔いたけど、本当に小さくって蒔きにくいよ。^_^;)

苗物屋さんには色とりどりの花が咲いていて、今ごろから種を蒔くの?と言っているように見える。
でも、育てるとやっぱり可愛いもんねぇ・・・花の苗。


<2004−春夏の種ー花>

 インパチエンス  サカタ グリッターホワイト
 コリウス サカタ ブラックドラゴン
 コリウスサマータイム  サカタ イエローウィズグリーン
 サルビア サカタ サルサスカーレットバイカラー
 千日紅 サカタ バディー特選混合
 赤花千日紅 サカタ ストロベリーフィールド



行きつけの“さかい”は魚の鮮度がよくって、10時の開店前にはお寿司屋さんが並んでいて、開店時の争奪戦は田舎とは思えない活気にあふれている。

雑魚が安いこのお店も、この所魚の端境期なのか大衆魚が入らなかったけど、今日はアルアル・・・旬に入ったイサキ。
一匹が190円で、我家にしてはチョット贅沢をしてみた。
捌いてみると油が乗っていて、塩焼きにして皮まで美味しかった。

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]