苦手? 
2004/03/29 (月)

harenotikumori.gif


チューリップが咲いたんだけど、どういう訳か茎が伸びきれないで咲いてしまった。
ン・・・多分カスミソウを一緒に植えていたのが原因だとは思うけど、どんな風に悪影響を及ぼしたのかは解らない。
以前、NHKでこんな風に植えていたのを思い出してしてみたのだけど、私の蒔いた種で育ったカスミソウは、茎が大きくってお店のポヤンポヤンしたカスミソウとは違う感じだった。

で、チューリップが育ちそうに無かったんで、しょうがなくカスミソウを全部外したけど、ちんまりしたチューリップになってしまった。
チューリップは去年も植えたけど、昨年は草ボケして花が咲かなかったっけ。
どうも、相性が悪いみたい。

来年こそは三年目の正直で咲かせるぞ!
i0
 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]