種蒔 
2004/03/16 (火)

hare.gif


収穫:人参A(10.4)・わけぎ
種蒔:浅黄九条ネギ・深ネギ・筋なしインゲン

ゴボウの葉っぱが捨ててあったのを見たら、チリチリしていて裏に黒い点がたくさん見えていて、黒いのは、アブラムシだった・・・もう、春だもんネ。

Nさんがわけぎを植えると言うので見たら、今食べられるわけぎだった。
なんでもあまり食べた事が無いらしく、ネギなら植えて好きなときに食べられると思っての事らしい。
「今植えても5月には枯れると思う」と言ったけど、やっぱり植えていた。



保険屋さんが、手違いで引き落とし出来なかったので入金用の振込用紙を持ってきた。
世間話をしていたら外米の話になって、米が不作の何年も前の時にも、一度も食べなかったと頑張って言っていた。
元がお嬢さん?なんでホントは金持ちなのだと言いたかったらしく、スイスに行った時も持っていったレトルトの御飯が一番のご馳走だったと言っていた。

モー!、スイスへ行ったという自慢か、外国での食事は不味かったという不満かどっちかにしてよね!
アーア、セカラシカ。

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]