酒蔵開き 
2004/03/14 (日)

harenotikumori.gif


収穫:ホウレン草
追肥:ニラ(ボカシ)・ゴボウ(ボカシ)

ゴボウの本葉が3枚になったんで、込み合う前にと思って間引きし2本立ちにする。
種まき用に小さい畝作り(苦土・有石・牛糞堆肥・ボカシ)

今、市民農園では色んな野菜の菜の花が見られ、本葉が2〜3枚でも、しっかり花が咲いている。
小さくても、春になったと季節が解るんだろうな。

味美菜もホウレン草も3月中に食べたほうが良いらしい。
なんでも、冬越している菜物はトウが立つらしい。(ふむふむ・・・)



隣町の喜多屋酒造の蔵開きに行ってきた。
マイカーを止めてバスに乗っていたら、三々五々と歩いている人を何人も何人も見かけた。
JRのウオーキングラリーで「八女の街を散策&酒蔵開き」があっていて、JR羽犬塚から参加した人がテクテク歩いていたのだった。

と言う事は、、、我家からも歩いていけるって事???
4〜5kmあるのかな〜?
やっぱり、来年もバスにしよう。^_^;)

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]