もう、23日 
2003/12/23 (火)

hare.gif


収穫:人参

人参(ベーター312)は18cm位のが取れている。(^^)v
根物は難しそうと思っていたけど、初めて種蒔した蕪も取れたし人参も人参らしい色のついたのが取れて大満足。

先日チラシにジャガイモの種芋が載っていたけど、此の辺では春と秋にジャガイモを植える人が多いけど、冬にも植えようと思えば植えられるらしい。
ただ、芽が出たらトンネルで保温してやる必要が有るらしく、面倒なんでヤメタ。



春夏の野菜と花を選ぶのにカタログが手放せないで居る。
「花の苗なんて買ったほうが安い。」と言われながら、でも、育てたいもの。

9月23日に種蒔したロベリアがやっとセルに移った。
気温のせいか栄養が悪いのか、それとも種のせいか知れないけど、春のインパチエンスよりもてこずっています。

夕食:チャンポン(マササン作)

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]