物騒な市民農園 
2003/12/13 (土)

harenotikumori.gif


このところやる気が起きなくって、週に1度は作っていたお菓子も作っていない。
マササンが出張から持ち帰ってきた性の悪い風邪が、やっと直りつつあって寝ても寝ても眠っている。
今日もどうしようかと思いつつ、晴れ間が見えたんで畑に行ってきた。

それが裏目に出てしまった・・・・。

知らない男の人が私の区画にズカズカ入ってきて、「ここはふれあい農園やろ!」と言う。
あんまり好い気がしないし、「市役所の農政課に聞くと言いですヨ。」と答えると、「広さが狭い」とか「自分も土地が有る」などと言う。
もう、相手したくないし「向こうに行ってください。」と言うと怒り出してしまった。
「ふれあい農園なら触れ合うんだろう・そんなことじゃ人と仕事は出来ない」などと言う。

いったい私が何をしたんだろう?

女が一人と思って、はじめから突っかかるつもりだったとしか思えない。
こんな物騒な市民農園なんてあるのかな?・・・と落ち込んだと同時に思った。

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]