今日も雨
2010/04/20 (火)

ame.gif 昨日のマルチが今朝見ると、雨で薄くなりピートモスが透けて見える所があった。かなり厚めにしたつもりだがまだまだ足りないようである。よってさらに昨日の2倍ほど厚めに追加した。
後は雨がパラパラ降続き、外の作業は効率が悪いので、通称”石窯ハウス”実際にはハーブなどの乾燥小屋の窓工事をした。私はこのような建築物を建てるのも好きですが、窓などの強度的に緩和される部分をクリエイテイブに創作するのがもっと好きです。イメージ的には”ハイジ”が居そうな建物にしたいかな〜。
画像は出稼ぎ後、夜少し残りの作業をして撮りました。
もう一枚には、乾燥の為の熱源としての石窯が写っています。もちろんピザやパンも焼けます。
ってことでこんな私ですが、雨が降っても実は忙しいんです。

i0 i1
 
三上農園・ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]