いや〜〜ご無沙汰です。
2008/11/11 (火)

8月に畑の持ち主の不幸が2件続いて立ち入り禁止状態だったので日記も更新できなかった。
9月に成って行ってみたら草が物凄く日記どころではなく草とりの一ヶ月。
10月行き始めて草取りと種まき色々。でも日記の記事がない。
で、今月2回目の畑。何だかサボり過ぎだけどボチボチと更新してゆきます。


i0 i1 i2 (1) 大風で倒れたダリア。9月。
(2) 今日のダリア。シルエットになったけど咲きました。
大成功。でも倒れたまま咲いたので背は150CMほど。
(3) 収穫品・黒皮の辛味大根(サカタ)
先ず八百屋では見たことない品種。
今日店で客に試食してもらったら評判良かったので来年も??
このほかにハヤト(300個はぶら下がってる)
遠野蕪(蕪と言っても首の曲がった辛味大根)これもツンと来る。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]