畑だよ〜〜ん(^−^)
2007/03/15 (木)

hare.gif たまの休みは土いじり。
トンネルにしておいた「早稲白」が早くも芽を出していた。トンネルを掛けてないほうはまだまだ。

サカタのカタログに「野蒜」のびろ?の苗が8本で1000円超えで載ってたけど何でこの価格?
掲示板で前にそんな話が出ていたけど・・・
今日、畑のあちこちに野蒜が出ていたので少し掘ってきた。と言っても50本位あるのでサカタさんに卸してやろうと思ってる。一本1円でいいよ・・って。

写真は明日。

i0 i1 i2 (1) 沢山のイチゴの苗。何十種類あるんだろう。
特大種もあるみたいだし・・・
(2) 道路わきに咲いていた菜の花。
(3) これは畑で種を採る為に咲かせている水菜の花。
花だけでは分からないけど葉を見れば・・確かに水菜。
少しだけ手折ってお浸しにして食べてみたけど辛味も残っていてさわやかな一品に。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]