晴れ間を縫って・・・
2006/12/13 (水)

hare.gif 畑に行ってみると霜が降りたらしくホウレン草などは緑が濃く大根は葉がしおれていた。
辛味大根・レンソウ・白菜・山東菜・トレビス・菊芋・
芥子菜を収穫。水菜は取ってきても足が早いのと食べきれないので畑にそのまま18株。
明日も休みなのでもう一度畑の予定。

帰りがけに帰宅の車の渋滞にはまったので裏道に入ったら近くの町の町長選挙が今日告示されて其の宣伝カーの後ろに付いてしまった。
自足20キロのノロノロ運転。教習所の車より遅い。
なんてこったい・・・
急がば回れだった(^−^)

i0 i1 i2 (1) 枯れ葉よ〜〜
お気に入りの雑木林。
6袋を調達。
(2) 百舌に食い荒らされたトレビス。
一番硬く巻いた物をやられてしまった。
(3) 同じく収穫しようと思っていた竹の子白菜。
これも芯だけを3個穴を開けられた。
隣には熟した柿があるのになぜ食べないのかな〜〜

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]