止めろと言ったのに〜〜
2006/10/29 (日)

今日、店での出来事。
畑で取れた野菜たちを来てくれた人に上げた・・のは良いんだけど中にメキシコピキンが3個くらいあったので
種を取って来年畑に撒けば?と。
爪楊枝くらいのものだが相当激辛の唐辛子だ。
一人は酔うほどに一個を噛み砕いてしまった。
し〜ら〜ない〜〜〜
言ったでしょう!!止めておけって。
顔真っ赤で水をがぶ飲み。暫くすると汗が薄くなった頭から流れ出した。暫くしてトイレに行ったきり帰ってこない。多分大だな〜〜
それをみていたもう一人。
先っちょをチョッと齧って悪戯。
来た〜〜!!同じく顔真っ赤。汗も同じで喉ヒリヒリ。
年寄りの言うことは素直に聞くもんだよ。
と言うお話でした。でも面白かったね〜〜

i0 (1) 昨年来の椎茸の原木に6個くらい芽が?出ていた。
結構肉厚でサッと焼いて塩パラパラ。
これが旨い。
(2)
(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]