ボウリング同好会
2006/10/25 (水)

hare.gif 午前中は畑で汗を流して茄子の後に辛味大根を撒いてきた。唐辛子がものすごっかたが今度は辛味大根がものすごく出来そうだ。まあ、日持ちがするので来年まで保存が出来そうだ。中国系の物は殆ど腐りにくく助かる。
ボウリングの後は反省会(何の反省だか分からないが・・)私は運転手なので鍵をレジに預けてから
カルピス3杯とウコン茶一杯でお腹がガボガボ。
他のメンバーは飲むこと飲むこと・・横目でいいな〜〜
と。

i0 i1 (1) 本日の収穫。
京菜は45センチに成長。寒くなるといきなり大きくなる。
トレビスの間に撒いたスプラウト用のルッコラ。
不思議と虫の攻撃にあっていない。コンパニオンプランツかも知れないな〜
茎ブロッコリーと柿。
(2) 今年最後の茄子と間引きした「黒大根」
蕎麦の薬味や山葵代わりに使う。
黒く見えるかな?
後はラデッシュ30本くらい。
(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]