後片付け
2006/10/19 (木)

hare.gif 畑の片付けにいってきた。
紫蘇の実が散ってしまっていたので引き抜いて・・・
葱の間に花園産の枯葉をばら撒いて・・・
菊芋掘ってみたら小指くらいで・・・
ラデッシュ間引きしたらよさそうなのが少し有って・・
京菜と筍白菜とトレビスに液肥をやって・・・
ハヤト瓜に赤ちゃんが出来ていて・・・
大根の間引きと土寄せやって・・・
ルッコラが虫の攻撃にあっていて・・・

疲れたので帰りました。おしまいです。

i0 i1 i2 (1) 何かいい感じのショット。
秋だな〜〜

(2) 枯れた菊芋にぶら下がっていた瓢箪2個。
触ってみたけど未熟で使い物にはなりそうもないな〜〜
(3) 今日の収穫。
左うえは菊芋の赤ちゃん。その下のオレンジはハバネロ
真ん中下のほうは2センチくらいの激辛唐辛子。
名前が思い出せないがこれ一本で味噌つけてご飯3杯はいける。
右はステックのブロッコリー。知らない虫が一杯居たな〜〜
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]