瓢箪とミミズの関係は??
2006/10/18 (水)

hare.gif 以前から干していた大根の皮と芋茎が乾燥した。
それぞれを微温湯で戻して灰汁を取ってから調理。

今朝沈めておいた瓢箪の水の中にボウフラがわんさか泳いでいたので台所から洗剤を持ってきて溶かして入れてみた。全く反応が無く元気一杯。
で、仕方ないので瓢箪を出して其の水を地面に撒き散らしたところ、ふと見るとなにやらピョンピヨン跳ねている。ボウフラにしてはデカイ。
傍に行ってみると何とそれは「ミミズ」が一杯地面から出てきて踊っていたのだった。
釣りに行くときこの方法が良いかも?
でもミミズさんたちはビックリしたんだろうな〜〜

i0 i1 (1) 大根の皮の干物?と
芋茎の干物?
(2) これは何でしょうか?
瓢箪の乾燥風景。
種出しに2時間も掛かった。
それに臭いのなんのって。
欲しい人います?送りますよ〜
(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]