雨雨降れ降れもっと降れ〜〜
2006/10/06 (金)

ame.gif 又雨だよ〜〜
播いた種には結構なお湿り。
この雨で落ち葉がわんさかと拾えるかな。
秩父あたりにドライブがてら拾いに行くか。

i0 i1 (1) 庭のブロックの穴から覗いている茗荷たち。
(2) ブロックを除いたらこんな風になっていた。足の親指くらいの大きさ。
(3) 新聞で狭山の雑木林で「ニオウシメジ」なるものが発見された。
重さ50キロ〜大きなもので180キロにもなるシメジだそうだ。沖縄から群馬までの地域で勝手に生えてくるらしい。
舞茸このくらいになったら舞い上がらないで飛び降りてしまいそうだ。食用キノコだそうですが味は今一とか。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]