後遺症は朝の4時半まで・・・
2006/08/27 (日)

harenotikumori.gif 畑のコメント無し。

昨日の大会はトラブルも無く無事に終了した。店に戻り特急で料理の提供。飲むほどに酔うほどに皆支離滅裂状態。眠る人・騒ぐ地歩・それぞれのグループが出来上がり興奮状態。途中一般のお客さんが見えたけど圧倒されて早々に帰ってしまった。ごめんなさいと平謝り。
で、ちと思ったこと。
以前話した家族連れの主人が大会の締め切り後に参加の申し込み。さらに家族も飲み会に連れてくると言い出した。大会の申し込みは即却下。予約済みだし・・・
あのね〜大人の飲み会に乳飲み子連れてくるんじゃないよ。子供だってかわいそうだし周りのメンバーが迷惑なんだよ。本当にお前は大馬鹿野郎だね。
と言うような言い回しで丁重にお断りした。
つもりだったが・・・・・
宴会の途中に現れて同席してしまった。
周りの人はエ!!何で??と言う顔。
彼は来ない、と私が皆に言っておいたものだから・・・
まあ〜仕方ないか・・と言うことで宴会は続いたのだが彼に話しかける人は誰も居ない。
私だったら早々に会費払って適当な言い訳して帰るのだが彼は違った。
そのうちに彼の携帯がなり乳飲み子が熱を出したので奥さんが店まで行くから病院にいってくれ、と言うことらしい。暫くして子供だけ二人店に入ってきた。ん?
何で?彼曰く、病院に行ってる間預かってくれ・・と。
何を考えてんだ?一緒に連れてけばいいんじゃないの。
連れてけば??って言ったらしぶしぶ納得して・・・
出るときに「戻ってくるから・・・」と。
本当に馬鹿っているもんだ、と妙に納得。
暫くして帰ってきたので大丈夫だった?と聞いたらたいしたこと無かったよ。って。俺なら店には戻らないね。
そんなこんだで結局24時まで泥酔状態。
午前一時無事に?出て行ってもらった。ふ〜〜疲れた。
この後、今度は別のグループが帰ろうとしないのだ。
閉店時間は午前零時。とっくに3時を過ぎている。
眠いし食事も一回もしてないので腹は減ってるけど食べる気がしない。しびれを切らして強めの言葉で閉店ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
やっと皆帰った・・けど、後片付けが残ってるんじゃないのさ。その日の仕事はその日に片付けるのが私流の決め事。結局シャッターを閉めたのが4時半丁度。
帰宅して風呂にも入らず(キタネ〜〜)食事もせずにご就寝でした。ふ〜〜〜〜

i0 i1 (1) 大げさな歓迎文字。総勢20名が集まり和やかに終了。
練習ボールスタート前。
(2) 私の・私の・彼Oは左利き。
左でも右でもボールは使えるンだよね。
当たり前だけどでも見てるとなんか変。
私は負けました。

(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]