事故と収穫
2006/08/23 (水)

harenotikumori.gif それほどの汗もかかず畑作業が進んだ。
相変わらずトマトは暴れ放題、獅子唐、オクラは太り過ぎ。ブロを植え島菜の種まき、落花生の草取りとペパーミントを収穫していたら・・・・
救急車のサイレンと消防自動車が角の交差点に。
パトカーも2台。野次馬根性で見に行こうか迷ったが
やめ。
254の交差点で右折車と直進車の事故だったらしい。
帰りに現場を通ったらガソリンのもれた後が長く続いていた。多分怪我人が出たと思うけど歩行者が居なくて良かった。明日はわが身、と言い聞かせつつ帰宅。

i0 i1 i2 (1) 時の人。
斉藤祐ちゃん。
ハンカチ売り上げ倍増とか・・
(2) ヤングコーン。
今日様子を見に行ったら全てが虫食い状態。
で、全部ヤングで収穫しサラダの材料に。
(3) 何もせずに5個収穫。
境界線に一掴みの種を無造作に埋めて置いた。
2本発芽し放任しておいたら今日5個収穫。
蔓を片付けてすっきり。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]