快晴。
2006/08/18 (金)

kumori.gif 昨夜同県の電気関係の社長が見えた。
話すうちに8月8日の板橋の公園で起きた雷事故は社員のお父さんだった・・と。胸から下が炭化していて病院で
衣類を取り除くときに煙が出たとも・・
事故死は前触れが無く突然襲ってくる。遺族のショックは相当なもの。ご冥福を。
人が雷に当たる確立は1億2000万分の1、らしい。
畑仕事中の雷にも細心の注意が必要だ。

i0 i1 i2 (1) 依田川から見た虹。
帰省の帰り道で孫達が川を見たいというので下車。
護岸工事で急な傾斜をあっという間に下り川原に下りた。
私じゃないですよ、孫が・・
水の流れが速いので早々に引き上げ。
空を見上げると浅間の方向に虹。
久しぶりだな〜〜
(2) 種まきが遅い、といわれたが・・・
約一ヶ月遅れて播いたとうもろこしに雄の花が咲き始めた。
1メートルくらいかな。農家のもろこしも同じくらいの成長。
これも日照不足の影響か。
(3) もう少しこのままで・・・
アングル的にはグッド?の瓢箪。
まだ花が咲き続けている。
でも40個くらいで終わりかな?
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]