臨時休業。
2006/08/07 (月)

hare.gif 午前中は相変わらずの猛暑。
午後から祭りに出かける。浴衣と甚平の二人ずれ。
夕方から風も吹き始めて丁度よい。
紙コップのビールを飲みながらの屋台の冷やかし。
それにしても高くなったもんだ。
殆どが500円均一。少々疲れ気味かも。

i0 i1 (1) 里子に出ていたアトランテイスを今日貰い受けに狭山まで行ってきた。多くはカラスの被害にあって最後の一個を収穫。
2個の穴はカラスがツツイタ跡。
重さ22キロでマアマアの出来。中をくりぬいて店の飾りに。

(2) 隣の狭山の七夕に行ってきた。
20回目とあって人出がものすごい。外人も多くガングロの娘が浴衣を着て道端で胡坐かいてカキ氷を食べていたりと目の保養も。
(3) 地元の阿波踊りも定着し小気味良いお囃子で久しぶりに感動。
ねぶたも終わったけどもう一度行きたい祭りだ。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]