世界いろいろ
2006/08/04 (金)

hare.gif 今朝の気温がベランダで39度。
窓を開けたとたんにムワ〜〜っと来た。
スイカの巻きひげも枯れてきて大玉(タヒチ)の黒スイカが小玉スイカになっちゃった。なんだかね?
今年のベランダは全滅だった。

アメリカで連続殺人が発生中。46人だったか?
収監中の犯人は25年間で49人の殺人を自供。

中国では狂犬病の為犬5万匹が捕獲され処分され
さらに近県も一斉捕獲が開始された模様。
我が家の犬も毎年注射をしているが日本での発生は多分50年以上無いと思う。
鳥インフルエンザのときも中国から鶏が消えたくらい
処分された。

イスラエルにしろ北朝鮮にしろ紛争のない年は無い。
小さな地球で殺し合いや威嚇などが日常茶飯事だ。
片や飢えている国、伝染病が蔓延してる国等数えだしたら両手でも足りないくらい。
平和な楽園は何処の国??多分NIPPONだろうな?
なぜなら危機感を国民が持っていないものね。

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]