急遽畑へ・・
2006/08/02 (水)

hare.gif 畑がうどん粉病で大変。
明日もう一度行って薬剤散布予定。
晩成の枝豆に花が着きだした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日記の日付がダブっているけど私には次の日です。
これから畑に行って遣り残しを片付けて店に直行します。写真は今夜。

i0 i1 i2 (1) 支柱仕立てのサツマイモ・
伸びる伸びる何処まで伸びる?
狭い畑にはこれが一番かも?
(2) アーテイチョウク・
やっと40センチくらいに成長。
20株植えたのに残っているのは6本のみ。
溶けてしまったり根元から枯れてしまったりと散々。
ま〜巨大化するから余り多くても困るけど一本に一個の蕾では
なんか寂しいね。少なくても5〜6個の蕾であってほしい。
もっとも来年の6月の話だけど。
(3) 以前畑の引越しで真夏に移動した山独活。
一株は枯れたが生き残りが元気に花を咲かせ始めた。
来春の収穫は何本に?
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]