巨大ジャガイモに挑戦?2
2006/03/29 (水)

hare.gif いや〜〜今日の風邪にはホトホト参った。
風で後ろを押されてふらつく位の強い風邪だった。
畑の乾燥した赤土が舞い上がってまるで黄砂の嵐。
トンネルは飛ばされ野菜達は皆斜めに踏ん張っていた。

ジャガイモの種は6個のみ。
これが巨大男爵になるはず??
まるで下水管を埋めるくらいの深さに掘るのに一苦労。
有機をたっぷり入れてフカフカベッドの出来上がり。
間隔は80センチ・深さ25センチになっちゃった。
畝の高さ50センチで土が不足し始めて・・
芽が出始めたら土寄せで後20センチくらいにしようかと思う。
移植した春菊が何とか根付いたみたいで元気だった。
コールラビが双葉を覗かせ、春大根はまばらに出ていたので再度空いたところに種まき。
種用に残している水菜・カラシナ・赤蕪・野沢菜の花が咲き始めた。

体中土埃で真っ黒。これから風呂に入って寝るのだ。
やっぱり腰と背中が痛いね。年かな〜?

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]