手がガサガサ
2006/03/22 (水)

harenotikumori.gif 午前中畑に行って去年から成長が止まったままの辛味大根・春菊・赤蕪・紫キャベツを引っこ抜いて・・ポイ!! 借りている畑の半分が強酸性で育たない。
石灰を多めに漉き込んでいるけど効き目がもう一歩。
手はガサガサでザラザラ。
爪の中も真っ黒。なんかやる気がしなくなっちゃうよ。
自分の土地でもないのに金を掛けるのも面白くないのだけれどかといって空き地にしておくのももったいない。
う〜〜ん・・困った。
先日の強風で土が舞い上がって砂嵐の後みたい。
ヨシズも吹っ飛びブルーシートなんかどこかに飛ばされてありゃしない。

畑のもう片方にコールラビとラデッシュを播いてきた。
先ほどから雨が降っているので良い感じかな?

そういえば・・畑の貸主の敷地内に今借りている
畑があるんだけどそこに貸主の坊主二人が中に入って土いじり。種まき直後だろうが双葉が出初めだろうが踏みつけたりシャベルで掘り起こしたりやり放題。
今日も入ってきたので思わず大人気なく怒鳴り飛ばしてしまった。少し反省少し良い気分(^−^)。

午後園芸センターにお茶を買いに。
そのついでに写真を撮ってきた。石造らしき雰囲気の
飾りがあったけど・・高いね・3〜4万もするよ。
宝くじ当たったら豪邸を買って庭にでも置こうかな?

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]