ものすごい強風
2006/03/17 (金)

hare.gif 朝からものすごい風の音で目が覚めた。
ネットで見ると枝が折れて線路をふさいだり運休の記事が目に付いた。
空の雲は積乱雲みたいなのがあちこちに見える。
春の気配が我が家にも来てるみたいだ。
先日畑仕事の合間に近くの紅梅の木を見つけた。
下に行ってみると花の匂いが気持ちいい。

ベランダにある「土佐水木」の小品盆栽が満開になった。15年育てているが毎年咲いてくれる。
花が終わったら植え替えだ。

畑で畝を作っていたら小鳥が訪問してくれた。
多分鶯の子供だと思う。掘り返した後を追ってきて
なにやら地面をつついている。
逃げる様子も無く一生懸命だ。お腹一杯になるといいね。

i0 i1 i2
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]