ホワイトデイ
2006/03/15 (水)

昨日はWD。
お客さん家族がお返しを持ってわざわざ来てくれた。
女の子からキャンデイ。
男の子からチョレート。
お母さんからキテイのクッキー。
男の子の言うことにゃ「仕返し」??です。・・と。
旨いこと言うもんだ。

今日の畑は草取りと茄子・トマト・バナナメロンの
床作り。大阪の種苗店から苗が来るはずなんだけど
まだ未到着。
それと椰子ガラのチップ200リットル、腐葉土200リットル。これだけ畑に漉き込めばフカフカの土になるかも。
それにしても今度借りた畑は金喰いの畑だ。

昨日ブロッコリーの苗を10本購入。
時期が来るまでポットに植えなおして丈夫にしてから畑に植えるつもり。

今日の収穫はじねんしょ・からし菜・紫キャベツ。
10センチくらいのじねんしょが30センチにも育っていてビックリ。山芋と違って味も粘りも抜群の出来。
早速蒸して裏ごし、甘酢をほんの少し混ぜてよく練り
サヨリとえび、胡瓜を斜めに並べて手綱すしを作った。
上品で綺麗で旨い。


 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]